1920x1080の最高設定でFPSを安定させよう

Dirty Bastardsとは、Hellsystem, Rayden、Juanmaによって構成された30人ユニットである。1920x1080の最高設定はどのゲームでもFPS安定してるけど、4KとなるとやっぱSLI構成じゃないと厳しい。モニターとグラボとまだまだ色々ほしい。I/Oボードの話。結局どういう構成にせよ値段は大差ないので他の事情で決めることになりそうだが、まずひとつはそもそも1080p60のHDMIを受ける価値があるか、ということ。録画はどうせ縮小かfps落としてやることになるわけだ。久々のFPS楽しかったし1戦だけやったARAMでzhaoニキ引けたから楽しかった。相手の構成がハラスとポーク構成だから飛び込んでかき混ぜて嫌がらせするの超楽しかった。FPSとかいう臭いユーザーで構成されたゲーム。

ついでにPB298Qもポチッた。ほぼD3専用、FPSに戻ることは当分ないから120-140Hzにはこだわらず、WQHD 4K につづきウルトラワイド追加でゲーム機はワイド画面のみの構成に完全移行、トレードはFHD6画面のみ 準備は整ったが、Skylakeよくないらしい。FPSオタクだから曲を聴きながら頭の中でフラグムービーの構成を考えてしまう。障害物の意味が無くなるFPSってゲームとしてはな。ネームドのあれでピョンマスされたら大体面白くないからその時点で離脱かな。新マップの構成がスティミュのせいで大体崩壊してるとかもうな。CPUとGPUが連携してfpsを伸ばす方向に進化してるようだからハイエンド1枚で構成してワンタッチOCして性能15%増しくらいにできたら無駄がないかもしれない。VRはスマホ対応が覇権を握る可能性高いかもな。