FPSならCore i7-5960Xも使える

Core i7 3770KにTITAN XのSLI構成だとCPUがボトルネックになりFPSが頭打ちになると予測。Core i7-5960Xが良いと思われる。やっと更新プログラムの構成が終了した。今使ってる660で既に若干力不足な感じ。最高設定で一応動作はするけどfpsは30以下。PCで継続するならカードを更新するか追加するかしないといけないし、SLI構成してみたさもあるし。AVA推薦PCのミドルがPhantomだったと思うからそこからカスタマイズすれば同じ構成にできるはず。 凄くいい構成だと思う。個人的な意見としてはSSDはIntel製の方が信頼できるかなって感じだ。マザボとグラボに関しては、MSIのがゲーム向けかもしれない。電源も今後のカスタマイズを考えて、750w以上のプラグイン電源をお勧めする。

ワントップにする予定ですがあまりいい構成がわからない。BO3のリーク見てたら普通のミリタリーFPSやっててたら実は主人公は既に死亡した英雄のデータ元に作られたアンドロイドだったとかいうFPSのストーリーとステージ構成がプロローグからスタッフロールまで出来たけどよく考えたらバイオショックとかで割と手垢のついたネタだった。最初はチェーンソー脳筋エンフォーサーにしてたけどテクニシャンの人気がないからテクニシャンC4最短スキル構成とエンフォーサーチェーンソー最短スキルにしてる。構成聞いたら後は買って組むだけだな。EDGの構成なんでこれなんだろう。個人的にFPS(3Dゲーム)の進化の歴史で一番ありがたかったのは、黎明期の“スイッチ押して扉を開ける”のスイッチがグラフィックが荒くてわかり辛いという現象がほとんど起きなくなった事。古いFPSをプレイすると必ずと言って良い程道に迷う(迷路的なマップ構成が多かったのもあるけど)