FPSならGPUはGTX970がおすすめ

やっぱりどうあがいても14ちゃんのFPSが落ち込むシーンが多かったからPC構成変更することになった。2600K→4790Kに3年ぶりの更新。MB(Z97-PRO GAMER)とGPU(GTX970)はASUS製で固めてみましたがいかに。さすがFPSのエイム練習に使われるだけあって、なかなかシステムは良い。もっとオリジナル曲で構成されてればいいのに。チームの武器構成どころか地上機か空機かも戦闘前にわかるとかどう考えてもおかしいだろ。FPSだってそんな仕様なってないしあらかじめわかってる相手とか普通興ざめするだろ。自慢じゃないけど(自慢だけど)のゲーミングPCはネトゲの2つ3つ同時起動には耐えられる構成で組まれている。FPSとか超高スペックを要求されるとか無駄に超高解像度でプレイするとかじゃなきゃそうそう負けない。

スキル振りと装備の構成を熟考するのを楽しめてFPSが出来て装備が消耗品ってのを耐えられる精神を持つ人間なんてそうそう発掘できない。少し前のBFでは、Intel CPUのHT機能がON、OFFの切り替え時にFPS値が不安定になる症状がよく発生した。最近は、パッチによる不具合の改善からか、カクつきはある程度解消された模様(同じPC構成でも、環境によってかなりの誤差有り)。最新の3Dゲームがやりたいかと言えば微妙なところで、FPSならPCが良いけど最新のFPSゲームに興味が無いし、それ以外のゲームならPCじゃなくても良いから、だったらPS4でも買った方が価格的には良いよねっていう。勿論金あればロマン構成で組むが。FPSやるなっていう要素をこれでもかと集めた構成だ。 1日最大で48試合分はいる。実際10万計算でもボーナスキャラのボーナス乗るから楽。最後の追い込みくらいで十分だと思う。あとはボーナスキャラでいかにスタメン構成するか。FPSやり始めると、仕事とかお出かけ中に立ち回りとか武器のカスタマイズの構成をずっと考えたりしてる。